初!輝きベビー保育園で職場体験! - 輝きベビー保育園
輝きベビー保育園
園ブログ

初!輝きベビー保育園で職場体験!

2024年3月26日未分類

先日、輝きベビー保育園初となる職場体験(チャレンジ・ザ・ドリーム)を受け入れました!

職場体験(チャレンジ・ザ・ドリーム)とは・・・

職場体験を通して、多くの方々と触れ合い、コミュニケーション能力や社会性及び思いやりの心等の道徳性を身に付ける。 様々な生き方に触れることにより、自分の将来を考える機会とする。 発達段階に応じて、望ましい勤労観・職業観を持ち、自らが進路を選択・決定していくことに必要な能力・態度を身に付ける。

という事です☆

 

瑞江・篠崎両園には、今回計4名の生徒さんが体験してくれました。保育の仕事を学ぶために、実際の保育現場での経験を積む機会を・・・という思いが聞けました。

特に印象的だったのはピアノが得意な生徒さんがいて、活動の中でピアノを披露してくれました。子どもたちは目を輝かせ楽しそうに歌っていました!

 

PAGETOP