保育士体験 - 輝きベビー保育園
輝きベビー保育園
園ブログ

保育士体験

2024年8月1日園の特色篠崎

輝きベビー保育園に小さな先生が来てくれました!

こちらは昨年度卒園した輝きベビー保育園のOGで、将来の夢はなんと!

『輝きベビー保育園で、保育士として働くこと!』なのです。

夏休みを利用して、『保育士体験』にきてくれました。

憧れの先生と一緒に保育活動に入ります!

園児ともしっかりコミュニケーションを取りながら、先生できていました。

3月に卒園したばかりなのに、しっかりしてるな〜とこの数ヶ月での成長を感じました!

先生にフォローしてもらいながら、絵本の読み聞かせも体験!!!

少し緊張しながらも、上手に読みきかせできていました!

保育園に通い、自分が保育士になりたいという夢を持ち、自分の育った保育園で働きたい!
このように思ってくれる子がいるだけでも、胸が熱くなります。

彼女の夢実現のためにも、保育園をしっかり運営していかなければと改めて決意したところです。

このような体験以外にも、卒園児たちが何年たっても戻ってこれるような場所でありたいと思った1日でした!!!

 

 

PAGETOP