【瑞江】夏のおわりまつりを開催しました☆ - 輝きベビー保育園
輝きベビー保育園
園ブログ

【瑞江】夏のおわりまつりを開催しました☆

2023年9月27日未分類

みなさん、こんにちは!輝きベビー保育園のブログへようこそ。夏の終わりを祝う楽しい一日、輝きベビー保育園の夏のおわりまつりをご紹介します。

夏の終わりには、子どもたちが楽しい思い出をたくさん作ることができる素晴らしい機会です。この日、保育園では様々なアクティビティが行われ、子どもたちは大はしゃぎで楽しんでいました。

かき氷コーナー

まず最初に、かき氷コーナー。みんな大好きなかき氷が用意され、自分の好きなシロップを選び、冷たいかき氷を楽しんでいました。カラフルなかき氷は、子どもたちの笑顔を引き立てました。

IMG_1409 IMG_1413

盆踊りとアンパンマン音頭

次に、盆踊りとアンパンマン音頭!子どもたちはお面をかぶり、アンパンマンの楽しい音頭に合わせて踊りました。楽しい音楽と一緒に踊る姿は、本当に可愛らしかったです。

 

縁日ゲーム

お祭りらしさを楽しむために、縁日ゲームも充実していました。金魚すくいや魚釣り、お面作りなど、さまざまなゲームが子どもたちを楽しませました。ゲームをした後にはシールが用意され、一生懸命ゲームに挑戦をしました。

この夏のおわりまつりでは、かき氷や盆踊りを楽しむだけでなく、お面や縁日ゲームも楽しむことができました。この素晴らしい日を通じて、子どもたちは夏の楽しさを存分に味わい、思い出に残る一日を過ごしました。来年も楽しみにしています!

 

園長 渡辺 峻

PAGETOP