輝きベビー保育園
園ブログ

輝きベビー保育園 新年度を迎えました!

2020年4月1日篠崎

昨日、輝きベビー保育園篠崎で予定していた年度末のイベント「Jewelry Day」

「虹」のテーマで華やかに園内を飾り、子どもたち・職員も楽しみにしていましたが世界規模で流行している“新型コロナウイルス”の感染を防ぐために延期としました。

苦渋の決断でした・・・

そして、本日、輝きベビー保育園 は新年度を迎えました。お子さんだけではなく、当園に関わる保護者、スタッフ、地域の方々がALL OK!となる園を引き続き目指してまいります。

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、輝きベビー保育園篠崎、今年の園内レイアウトをご紹介します!           

園を入って最初の部屋は「ホール」

体を動かしたり、ダンスを踊ったり・・・元気いっぱいに活動をする部屋です。朝の受け入れや夕方の合同保育の時にも使用します。

そして、念願の「アトリエ」

 

ここでは自分たちですきな画材や素材を選んで、自由に創作活動に打ち込みます

隣の部屋は1・2歳児の食堂兼、机上遊びコーナー

落ち着いた空間で遊びに集中できるように整理整頓され落ち着いたコーナーです

玩具は自分たちで選び、また片付けられるように整えられています

 そして不動の人気コーナー「玩具部屋」

一番奥の静かで明るいスペースは「0歳児の部屋」になりました。

今年も子どもたちのたくさんの笑顔と成長が見れることでしょう。楽しみです♪

次回は輝きベビー保育園瑞江もご紹介します。

お楽しみに♪


        

PAGETOP