輝きベビー保育園
園ブログ

Summer Festival 2019 「にじいろのさかな」×「9つの分野」

2019年8月8日篠崎

今年の夏、篠崎園でSummer Festivalを開催します!

絵本「にじいろのさかな」をテーマに海の世界を表現することにしました。

子どもや多才な保育士による作品やアイディアが満載です!

絵本の中では、主人公の綺麗なうろこを持ったお魚「にじうお」くんをはじめ、たくさんの海の生き物が登場します。

様々な個性を持った魚たちが大海でのびのびと楽しそうに暮らしています。

その様子はさまざまな個性を持つ輝きベビーの子ども達が、個性豊かに自分の好きなことに取り組み、楽しんでいる様子にびったり♪

それは、保育士達が子ども達に寄り添い、個性を尊重し「みんな違ってみんな良い!」と子ども達の持つ能力を最大限に引き出そうする関わりを常に心がけているからできること。

そして、会場で繰り広げられるアクティビティでは「9つの分野(言葉、数、音楽、絵、自分、身体、人、自然、感覚)」からアプローチをした遊びを展開しています!

日々の保育で取り入れられている、子どもの能力が伸びる「旬」を逃さずに発達に合わせたアプローチで、脳・からだ・心をバランスよく育てることができます。

お子さんはどの分野が得意かな?得意なものに取り組んでいる時の子どもの表情は真剣そのもの!

お子さんの新たな一面を発見できるかもしれません。

また、「にじいろのさかな」をご家庭でもお子さんと一緒に読んでみてご参加されると

またさらに楽しめるかもしれませんね♪

お盆休みの2日間、是非お子さまと一緒にお出かけ下さい!

多くの方のご参加をお待ちしております!

 

 

PAGETOP